ドット絵向け簡易画像ビューア(ピクセルビューア)

ピクセルビューアとかいうやつソースとか色々公開しました。

ブラウザ上でドット絵とかの画像を閲覧するためのビューアです。

名前は適当です。解説も適当。たいして興味深いこともしてないので。いろいろ適当。しいて言えば、EDGE風のカラーピッカーは他にも使い道あるかもねってぐらい。

アップローダーの画像閲覧用に作ったやつで、あんまり汎化されてないですが、某所ではそこそこ好評頂いているようです。


画像アップローダーに画像閲覧ビューアつけたらおもしろいんじゃね?という思いのもとつくってみましたが、やっぱりおもしろいことになってます。

特に、某所はアップロードした画像の出来の良し悪しを語ったりする場所なので、わざわざ画像をダウンロードするまでもなくFlashのビューアだけで細かいところまで拡大してみたり左右反転させてデッサンの矛盾点を見つけたりできるのはよい感じ。

よくあるアップローダーだと転送量とかの問題もあるので有用ではないでしょうが、某所は閲覧数・アップロード数・ファイルサイズがたいしたことないので全然問題ではないでしょう。swf自体のサイズも少ない(約15KB)ですしね。

とまあ、こんな感じのツールが大体3,4日ぐらい(のべ1日ぐらい)で作れるので楽しいですねAS3