2008-01-01から1年間の記事一覧

Flashな弾幕STGで60FPSを目指す

パララライザパララライザでどのぐらい動かせているのかというと、こんな感じ。パララライザHardのクリアリプレイ(ネタバレ注意)けっこうな弾量でてますよね。画面右上の数字がFPSです。PCの性能や弾の量によっても変わりますが、だいたい50〜60ぐらいは出…

弾幕STG パララライザ

パララライザFlashな弾幕STGです。Flash Game Festival'08に出展させていただきました。 ユキノネでの反省点も踏まえつつ、今度は縦で弾幕STGを作りました。全3面+αで、1プレイ約10分です。基本はただの弾幕STGですが、パラライザーショットで敵を弱らせて…

ユキノネ

弾消し横STG「ユキノネ」。 今回は「*50レス目のネタでFLASHを作れ Part44」の250番目のお題「雪の音」のためにがりがりつくってました。敵をショットで凍らせて、氷で弾を消したり敵にダメージを与えたりする横STGです。魅せ弾が多いとはいえ、個人的には弾…

ネットでスコアランキングするならついでにリプレイもつければいいじゃない

紅白まんじゅうという簡単な避けゲーを作って、紅白Flash合戦2007の闇鍋祭に参加してきました(今更)70秒ほど敵から逃げ続けるゲームです。真ん中の赤いところに敵を集めておしくらまんじゅう状態にしていると得点が上がります。で、ついさっきスコアランキ…