世界樹の迷宮風マップツールII β公開しました

世界樹の迷宮風マップツールII βというわけで、まだβですが前のより使える程度になったので公開しました。

エディタの仕様が世界樹の迷宮IIバージョンになり、タッチペンと同じドロップ式入力・マップアップロード・マップ画像化などなどの機能も追加されてます。

マリオドット絵みたいな感じでマップがアップロードできます。これでちょっとしたマップを説明するのでも、貼り付けやすくなったかと。

あと、マップ画面のPNG画像化も実装したので、より保存しやすくなっています(攻略サイトとかブログとかに是非使ってください)

Flash画面の画像化は作っていてけっこうおもしろかったので、今度別エントリで解説でもしようかと思ってます。

まだまだ細かい部分が作りこめていないので、発売前にはできるだけ実装していきたいところです。

ゆくゆくは、汎用のFlashマップエディタみたいな感じになっていくといいですね。