世界樹の迷宮IIが発表されたので、またマッピングツール作ってたり、アイコン作ってたり

ディープメモに続き、世界樹の迷宮II メモランダムということで、また新しくサイトを立ち上げました。
前回はあんまり味気のない攻略サイトとしてやってましたが、今回はより個人サイトな色を出してみようかと考えてます。

とりあえず、世界樹の迷宮IIマッピングも新しいインターフェースになっているようなので、前に私が作ったマップツールも一から作り直しているところです。中途半端なところで開発もとまっていたところですし。

また、新しく追加する要素として、

  • マップアップロード機能
  • アイコンドロップモード(タッチペンと同じような編集モード)
  • 床色変更

などなど、その他色々考えています。

それが仕上がったら、今度はユグドラ・ユニオン用(今度PSPでリメイクされることだし)のマップとか、その他いろんなゲームにも適用できるような仕様に拡張していきたいなとも思っています。

それからマップとは別に、ドット絵修行として世界樹の迷宮の12ジョブ×9の小さめなアイコンをせっせと作ろうとしているところでもあります。現在は1日1個のペースで9キャラできてますが、飽きっぽい私が果たして全部描ききれるのか、不安でしょうがありませんね。

まあ、相変わらず需要のある・なし、を気にせずやりたいことをやっている感じな今日この頃でした。