敵の調査

ボス

ケルヌンノスとイワォロペネレプが復活していたので、行動パターンと使用する技の調査しました。思っていた以上に面倒です。

イワォロペネレプは音速の翼を使う程度しかパターンらしいパターンがわからず。あまり時間かけられていないけれど。

後半のボスは頭がよいらしく、縛った部位の技は使わなくなるので余計調査が面倒です。

属性

敵の技属性が炎・氷・雷のときは色つきエフェクトがつくのでわかりやすいけれど、物理属性の見分けが非常にめんどくさい。物理で一まとめにしてしまってもいいかもしれない。

あと、敵の耐性は、炎・氷・雷はアルケミがいるから簡単。

だけれども、物理属性は同一キャラで斬突壊のすべてを調べられないから、攻撃力の調整とかしないとちゃんとできないかもしれない。
最終ダメージはマスタリーとかにも影響しているようだし。難しいな。