マッピングツールの仕様をさらに変更しようというはなし

世界樹の迷宮マッピング楽しいですね。
マッピングツールつくったひとがいうのもなんですが、
やはりPCよりDSでマッピングした方がいい感じです。

まあ、それはそれとして、やっとこさB20Fを超えたあたりですが、
マッピングツールにさらに機能を追加する必要がありそうです。

矢印・コネクタ

スクエアや壁を繋ぐ矢印またはただの線。
流砂や一方通行な道・ワープを表現する。
線種(実線・点線・二重線)・色などを変えられる
線を曲げられる

テキストアイコン

1文字(または数文字)のテキストを入力しアイコン上に表示
ワープ対応や・アイテムポイント等の簡易メモに


こんな感じかな。とりあえず一番下まで潜って、
ディープメモのほうも落ち着いてからとりかかることにしましょう。
自分でマッピングするのが楽しいゲームだから、
あまりはやく攻略しちゃってもつまらないだろうし。