WebサービスAPIまとめWiki

WebサービスAPIを調べていたら、思いのほかおもしろかったので、まとめサイトを作ってみる。

検索してみると、個々についての解説サイトや、主だったAPIを軽くまとめた程度のサイトはあるけれど、私が求めていたのはその中間ぐらいの解説もそこそこあって、かつたくさんAPIを網羅してくれるサイトなのでした。ないので作って見ます(もしかしたら検索不足なのかもしれないけれど、そのときはそのとき)

いまのところ半日がかりでデザインとWikiをカスタムし終えたところ。これまで積み重ねてきたWiki製作のおかげでかなりスムーズに終えました。でも、大事なのはこれからです。枠組みができても中身をしっかりしてないとどうしょうもないので。

少し前まではAmazonGoogle程度しか知らなかったのですが、ちゃんと調べてみると、サービスがでるわでるわ…。最初に予想していた以上にまとめるのたいへんそうです。でもまあ、せっかくやる気が出てきたので思いっきり一気にがーっとやってみようかと思います。