世界樹の迷宮風マッピングツールのメモ
ActionScript3.0とFlex2 SDKで作成。ソースが汚い。
世界樹の迷宮のマップ画面を元に作成。
インターフェース
コード
今後
汎用マップツールにしたい。コードの圧縮率も高めたい
- (今は記号も使っているけれど)最終的に0-9,a-z,A-Zと「-」「_」の64個の記号でマップデータを表したい
- 今のところマップ幅・高さ固定だけど大きさを変えてもできるようにしたい
- マップアイコンはなしも含めてたかだか16種程度(可変)まで
- 枠線は有り無しの2種(場合によっては枠線も16種程度か?)
- たまにマスごとにメモ情報がある
符号化はあまり勉強していないけれど何がいいのだろう。データ2進化してハフマンにするのが無難?いろいろあるみたいだけど。
3D表示
- Flashプレイヤーを更新したらなぜか矢印キーで移動できなくなった。イベントの処理関係か?
- 画像を貼り付けたいが台形変形面倒そう。素材もないし。
- 瞬間移動じゃなくて間に視点移動とか回転とかしたい。擬似2Dなのでちゃんと計算しないと座標取りが面倒そう
装備シミュレータ
- ゲームのほうの武器売買インターフェースが使いにくいらしいので装備シミュレータをつくりたいが、画面もデータもまったくないので作りにくい
- 発売後にしよう